よくある質問 | フラワーギフト、花宅配の【エーデルワイス花の贈り物(茨城県水戸市)】

営業時間 9:30〜19:00

TEL 029-350-5120



発送日のご案内 12:00までのご注文は に当店から発送いたします。お届けは最短翌日着となります。
⇒※北海道・中国・四国地方・九州地方へのお届けは最短翌々日着となります。




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お花の宅配花ギフト通販 - エーデルワイス花の贈り物 > お花のご注文、お買い物ガイド > よくある質問


こんにちは、花宅配、フラワーギフト【エーデルワイス花の贈り物】です。
この度は当店にお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
こちらのページでは今までお客様よりいただいた、
お問い合わせやご質問を項目ごとに取りまとめております。
お客様のお買い物の参考にしていただければと思います。
またこのページをお読みいただいても不明な点がございましたら、
「問い合わせフォーム」もしくはTEL、メール等、お気軽にお問い合わせ下さい。
 エーデルワイス花の贈り物について
Q:実店舗はありますか?
A: はい、茨城県内、4店舗にて営業いたしております。

店舗の場所等はこちらをご覧下さい。

Q:営業時間は何時ですか?
A: お電話での問合わせ受付は、9:30〜18:00となっております。
インターネットでのご注文、メールでのお問合わせにつきましては、24時間お受け付け致しております。
(システムのメンテナンス・不具合等によりサイトがご利用出来ない場合は除きます。)

実店舗の営業時間はこちらをご覧下さい。

Q:定休日・休業日はいつですか?
A: お正月5日間を除き営業致しております。
(システムのメンテナンス・不具合等によりサイトがご利用出来ない場合は除きます。)

Q:お店にはどうやって問い合わせればいいですか?
A: お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

TEL:029-350-5120
お問い合わせメールはこちらから
 ご注文について
Q:注文のキャンセルは可能ですか?
A: 発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルが可能です。
※但し、特殊な商品(お取り寄せ品等)をご注文頂いた際は、仕入の関係上発送7日前までにご連絡頂けない場合キャンセル料が発生する事がございます。

Q:ご注文後の流れはどうなってますか?
A: ご注文が確定いたしますと、自動配信メールが届きます。
その後、当店よりご注文確認メールをお送りいたしますので、ご注文内容が間違っていないかご確認ください。
※通常時、ご注文確認メールはご注文確定から24時間以内にお送りするように努めておりますが、注文が混みあっているときなどは遅くなる場合がございます。何卒ご了承ください。

各お支払い方法毎のご注文の流れは下記をご参照下さい。
クレジットカードの場合 後払い決済(銀行・郵便・コンビニ)の場合 銀行、郵便(前払い)の場合
ご注文
ご注文確認メール
審査後OK ※1
商品発送
(発送メール)
商品到着
完了
(後ほどお客様の口座より引き落としされます)
ご注文
ご注文確認メール
与信審査
与信OK ※2
商品発送
(発送メール)
商品到着
株式会社ネットプロテクションズより請求書が到着
請求日より14日以内にお支払い(コンビニ・銀行・郵便)
完了
ご注文
ご注文確認メール
指定の口座にお振込(振替)下さい。
入金確認OK
(入金確認メール)
商品発送
(発送メール)
商品到着
完了
※1:クレジット会社の審査が通らない場合、別のお支払い方法にご変更頂くか、クレジットカードの修正データを当店までお知らせいただく事になります。詳しくはメール、または電話にてご案内させていただきます。
※2:後払い決済の審査が通らない場合は、別のお支払い方法にご変更頂く必要がございます。また、ご注文者様、お届け先様の住所番地やお電話番号が無い場合、審査が保留となる場合もございます。その際は改めてご連絡させていただきます。

Q:病院へのお届けは可能ですか?
A: はい、お届け可能です。
ご注文の際は病棟・病室等できるだけ詳しくご指定ください(特定できない場合お届けができない場合がございます)。
※病院によっては、衛生管理の為、生花の届けがきない場所もますので、事前にご確認頂けますようお願い申し上げます。

Q:葬儀場へのお届けは可能ですか?
A: はい、お届け可能です。
ご注文の際は会場等できるだけ詳しくご指定ください(特定できない場合お届けができない場合がございます)。
※葬儀場によっては、持ち込み数が決まっていたり、持ち込みが出来ない、持ち込みに料金が発生する会場もございますので、事前にご確認頂けますようお願い申し上げます。

Q:海外からの注文は可能ですか?
A: はい、ご注文可能です。
※但し、お客様情報を御入力頂く際、システムの関係上、郵便番号・都道府県等のご住所が必須項目となっておりますので、大変お手数をおかけ致しますが任意の郵便番号・都道府県等をご選択の上お客様のご住所を御入力ください。

Q:海外への発送も可能ですか?
A: 申し訳ございませんが、花宅配|フラワーギフト【エーデルワイス花の贈り物】では国内配送のみに限らせて頂いております。

Q:お花の種類の指定は可能ですか?
A: お花の種類、色合い等のご要望のある場合は、可能な限りお受けいたします。
※但し、お花の仕入れの関係上、お受けできない場合もございますので、その場合はご了承願います。

Q:複数の商品を同じ宛先に送る場合、送料はどうなりますか?
A: 同じ箱に同梱できる場合は、1件分の送料でお送りいたします。
商品の大きさ、個数によっては別々の箱で送付させていただく場合がございます。その場合は送料を別々に頂いておりますのでご了承願います。
※送料の変更等は当店よりお送りさせていただきます「ご注文確認メール」に明記させていただきますので、ご確認頂けますようお願い申し上げます。

Q:送料無料のものを買ったのに、メールに送料が記載されていますが?
A: 自動配信メールには、商品によっては送料が記載されて届くことがございます。
当店よりお送りいたします、ご注文確認メールをご確認ください。
そちらにも送料が記載されている場合、同梱でお送りできない商品がある可能性がございます。商品ページをご確認いただくか、当店までご連絡ください。
そうでない場合は、大変申し訳ありませんが、当店の受注時のミスが考えられます。誠に申し訳ありませんが、当店までご一報下さいますようお願い申し上げます。すぐに送料を無料に訂正してご連絡を差し上げます。

Q:ホームページ上の写真と全く同じお花が届きますか?
A: 掲載写真はイメージです。地域・季節によって、 一部花材・花器等が異なる場合がございます。変更になる場合は、色味やイメージ等できる限り近いものでお作りいたします。

Q:注文をいつまでにすれば配達希望の日に届けてもらえますか?
A: 3日前までにご注文頂ければ、ご希望の日にお届け出来るよう手配可能ですが、特殊な商品や色合い、花材に指定、お届け先の地域等によっては手配が出来ない場合もございますので、1週間前までにご注文をお勧めいたします。
お急ぎのお客様は翌日配達・宅配「あす着」対象商品(こちら)をご利用下さい。
 お花の配送について
Q:配達業者はどこですか?
A: 通常は佐川急便、お届け先のご住所によりゆうパックのでお届けとなります。
※お客様のご希望によりヤマト運輸でのお届けも可能です(追加料金300円が発生します)。

Q:花束やアレンジメントは、どのように梱包されていますか?
A: ギフトボックスに入れてお届けいたします。
配送中に箱の中で倒れたりしないよう固定しています。
詳しい梱包の状態はこちらをご覧ください。

Q:配達日、配達時間の指定は可能ですか?
A: はい、配達日、配達時間のご指定は可能です。
ご注文の際に、記入いただく欄がございますので、そちらでご指定ください。
配達時間については以下の通りとなります。

■ゆうパック・ヤマト運輸

■佐川急便


※宅配便使用のため交通事情や悪天候等の事情によりお届け日・時間帯に遅れをきたす場合も ございますのでご了承ください。
あくまでも目安で、時間帯を保証するものではございません。
※繁忙期や交通事情、悪天候等により遅延する可能性がございます。
※ご使用する時間帯が決まっている場合は、前日のお届け等余裕をもった指定を頂けますようお願いいたします。

【時間指定の例外】
商品は佐川急便に委託して発送致します。佐川急便の時間指定は個人宅向けのサービスです。
店舗、会場、学校等のお届けはすべて法人向けとして扱われ、時間指定の対応がなされません。
発送手配後のキャンセルは致しかねます。ご確認頂いた上で注文確定をお願い申し上げます。

Q:配達日、配達時間の指定の変更は可能ですか?
A: 発送準備前でしたら、配達日、配達時間の変更をお受けいたします。
※配達予定日の5日前までにご連絡ください。3日前以降の場合は、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
※変更ご希望の場合は、発送準備に入っているか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡ください。 緊急の変更はお電話でご連絡いただけますようお願いいたします。

 Q:領収証は発行できますか?
はい。可能です。
ご注文の際のお客様備考欄 か【お問合わせ】にてご連絡ください。
※一部お支払い方法により領収証を発行出来ない場合がございます。
 Q:お届先には届ける際に連絡がいきますか?
お届けの際、お届け先に在宅確認の連絡を行う場合がありますので、ご了承ください。
 Q:お届先が不在だった場合はどうなるのですか?
ご不在の場合、不在票を玄関先やポストに貼りお知らせいたします。お届け先の方からのご連絡があり次第再配達となります。
※一定期間以上お届が出来ない場合、生花の場合水切れ等によりお花の品質を保証しかねますのでご了承ください。
※数日不在の場合等お届が出来ない場合は、ご注文主の方へ転送または破棄となりますのでご了承ください。