冬期期間中の配送について 冬期期間中(12月上旬〜3月上旬)に北海道や寒冷地へ生花をお届けする場合、配送中に花が凍結する恐れがあります。凍結が発生する恐れがある地域へお届けの場合、ご注文確認後に当店よりお送りする注文確認メールに案内を掲載します。また、出荷日当日に当店にてお届け先の気温を確認し、凍結の恐れがある場合にはお電話もさせていただきますので、ご確認をお願いいたします。ここでは、寒冷地へ花をお届けする際の当店の対策や、凍結が発生した際の対応についてご案内いたします。 目次 凍結が発生する恐れのある商品 花のスタイル/種類別 出荷可能な気温の目安 気温に左右されずに贈れるプリザーブドフラワー 配送が出来ない恐れのある地域 生花の花束/アレンジはクール便の場合あり クール便の場合、クール便規定サイズで作成 花が凍結・傷んでいる等の場合 当店へのお問い合わせ 1. 凍結が発生する恐れのある商品 凍結が発生する恐れのある商品は、生花を使った花束/アレンジメント、胡蝶蘭や観葉植物などの鉢植えです。お手数ですがご注文確定前にお届け先の気温の確認をお願いいたします。※プリザーブドフラワー、お正月飾り(造花)などの商品は、生花を使用していないため気温に関係なく配送可能です。 2. 花のスタイル/種類別 出荷可能な気温の目安 花のスタイル/種類別に、当店より出荷可能と判断する気温を一覧にまとめましたのでご確認下さい。下記表はあくまで目安のため、状況により対応は異なります。 ※お届けに2日かかる地域は状況により対応が異なります。凍結が発生する恐れがある地域へお届けの場合、ご注文確認後に当店よりお送りする注文確認メールに案内を掲載します。また、出荷日当日に当店にてお届け先の気温を確認し、凍結の恐れがある場合にはお電話もさせていただきますので、ご確認をお願いいたします。 生花の花束・ブーケ -7℃まで(ホッカイロ貼付orクール便配送) 生花のアレンジメント -7℃まで(ホッカイロ貼付orクール便配送) ポインセチアの鉢植え 0℃まで(マイナス気温でお届けに2日かかる地域は出荷不可) プリンセチアの鉢植え 0℃まで(マイナス気温でお届けに2日かかる地域は出荷不可) シクラメンの鉢植え -5℃まで(ホッカイロ貼付) シンビジュームの鉢植え -5℃まで(ホッカイロ貼付) 胡蝶蘭の鉢植え 0℃まで(気温マイナスの場合は出荷不可) 観葉植物 -5℃まで(品種により異なります) 寄せ鉢 -5℃まで(ポインセチアが入っている場合は出荷不可) 3. 気温に左右されずに贈れるプリザーブドフラワー プリザーブドフラワーとは、生花の色素を取り除き、特殊な染料を吸わせる加工を施した花です。生花を加工した花で、品質が気温に左右されないため、気温の低い寒冷地へのお届けが可能です。プリザーブドフラワーは水やりの必要もなく、取り扱う環境によっては数年間その色鮮やかな美しさを保つ事が出来ます。 4. 配送が出来ない恐れのある地域 凍結が発生する恐れがある地域へお届けの場合、ご注文確認後に当店よりお送りする注文確認メールに案内を掲載します。また、出荷日当日に当店にてお届け先の気温を確認し、凍結の恐れがある場合にはお電話もさせていただきますので、ご確認をお願いいたします。 5. 生花の花束/アレンジメントは、クール便配送になる場合があります 生花の花束・ブーケ/アレンジメントは、お届け先の気温によりクール便を使用して配送する場合があります。クール便の場合、トラック内の温度が一定に保たれます。そのため、外気温が不安定な通常配送よりは花の品質を保ってお届け出来ます。※クール便を使用した場合でも、凍結が発生しない保証はありませんのでご留意下さい。 ※胡蝶蘭や観葉植物などの根を持つ鉢植えは、クール便での配送は出来ません。 6. クール便を使用する場合、クール便規定サイズで作成します クール便配送の場合、梱包箱のサイズに制限があります。サイズの大きなアレンジメントの場合、商品説明の掲載サイズよりコンパクトに作成する場合があります。本数や輪数の多い花束の場合は、丈を詰めて作成となります(花材の咲き具合や性質により対応が異なります)。詳しくはご注文確認後に当店からお送りする受注確認メールをご確認下さい。 クール便規定サイズでは作成不可の3L〜5Lサイズなどの大きなアレンジメント、本数50本以上のバラや輪数50輪以上のユリの花束は、ホッカイロを梱包箱内に貼付して通常便にてお届けとなります(花材の咲き具合や性質により対応が異なります)。 7. 花が凍結・傷んでいる等の場合にはご連絡をお願いいたします クール便配送の場合、2〜10℃程度での低温配送となります。配送車内において荷物の置き場所が冷気の吹き出し口付近になると、凍結により花に傷みが発生する場合がございます。 凍結や傷みが発生している場合、「花が茶色く変色している」「梱包用の段ボール箱が濡れている・濡れた形跡がある」「花が透けている」などの特徴が見られます。もしお届けした花に同様の症状が見受けられる場合には、大変お手数ではございますが、速やかに当店までご連絡をお願いいたします。傷んだ花と交換で新しい花をお届け、もしくは代替品がご不要の場合にはご依頼主様へ返金等の対応をさせていただきます。 8. 当店へのお問い合わせ お届けした花に不備が見受けられる場合には、大変お手数ではございますが、速やかに当店までご連絡をお願いいたします。 【ご連絡をしていただく際のお願い】・当店でもお届けした花の状態を確認いたしますので、お手数ではございますが、傷んだ状態で届いた花の写真の撮影をお願いいたします。・撮影していただいた写真をメールに添付して、当店までお送り下さいますようお願いいたします。・代替品交換、返金等の対応が決定するまで、受け取られた花はお手元に保管をお願いいたします。 サイト名 花工房 エーデルワイス【花の贈り物】 本店 運営会社 株式会社 花工房 所在地 〒310-0911 茨城県水戸市見和1-317-5 電話番号 029-350-5120 メールアドレス edelweiss@flowergift.co.jp 営業時間 9:30〜19:00 定休日 年始休業を除き、土日祝も営業しております。
冬期期間中の配送について
冬期期間中(12月上旬〜3月上旬)に北海道や寒冷地へ生花をお届けする場合、配送中に花が凍結する恐れがあります。凍結が発生する恐れがある地域へお届けの場合、ご注文確認後に当店よりお送りする注文確認メールに案内を掲載します。また、出荷日当日に当店にてお届け先の気温を確認し、凍結の恐れがある場合にはお電話もさせていただきますので、ご確認をお願いいたします。ここでは、寒冷地へ花をお届けする際の当店の対策や、凍結が発生した際の対応についてご案内いたします。
目次
1. 凍結が発生する恐れのある商品
凍結が発生する恐れのある商品は、生花を使った花束/アレンジメント、胡蝶蘭や観葉植物などの鉢植えです。お手数ですがご注文確定前にお届け先の気温の確認をお願いいたします。
※プリザーブドフラワー、お正月飾り(造花)などの商品は、生花を使用していないため気温に関係なく配送可能です。
2. 花のスタイル/種類別 出荷可能な気温の目安
花のスタイル/種類別に、当店より出荷可能と判断する気温を一覧にまとめましたのでご確認下さい。下記表はあくまで目安のため、状況により対応は異なります。
※お届けに2日かかる地域は状況により対応が異なります。凍結が発生する恐れがある地域へお届けの場合、ご注文確認後に当店よりお送りする注文確認メールに案内を掲載します。また、出荷日当日に当店にてお届け先の気温を確認し、凍結の恐れがある場合にはお電話もさせていただきますので、ご確認をお願いいたします。
3. 気温に左右されずに贈れるプリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーとは、生花の色素を取り除き、特殊な染料を吸わせる加工を施した花です。生花を加工した花で、品質が気温に左右されないため、気温の低い寒冷地へのお届けが可能です。プリザーブドフラワーは水やりの必要もなく、取り扱う環境によっては数年間その色鮮やかな美しさを保つ事が出来ます。
4. 配送が出来ない恐れのある地域
凍結が発生する恐れがある地域へお届けの場合、ご注文確認後に当店よりお送りする注文確認メールに案内を掲載します。また、出荷日当日に当店にてお届け先の気温を確認し、凍結の恐れがある場合にはお電話もさせていただきますので、ご確認をお願いいたします。
5. 生花の花束/アレンジメントは、クール便配送になる場合があります
生花の花束・ブーケ/アレンジメントは、お届け先の気温によりクール便を使用して配送する場合があります。クール便の場合、トラック内の温度が一定に保たれます。そのため、外気温が不安定な通常配送よりは花の品質を保ってお届け出来ます。※クール便を使用した場合でも、凍結が発生しない保証はありませんのでご留意下さい。
※胡蝶蘭や観葉植物などの根を持つ鉢植えは、クール便での配送は出来ません。
6. クール便を使用する場合、クール便規定サイズで作成します
クール便配送の場合、梱包箱のサイズに制限があります。サイズの大きなアレンジメントの場合、商品説明の掲載サイズよりコンパクトに作成する場合があります。本数や輪数の多い花束の場合は、丈を詰めて作成となります(花材の咲き具合や性質により対応が異なります)。詳しくはご注文確認後に当店からお送りする受注確認メールをご確認下さい。
クール便規定サイズでは作成不可の3L〜5Lサイズなどの大きなアレンジメント、本数50本以上のバラや輪数50輪以上のユリの花束は、ホッカイロを梱包箱内に貼付して通常便にてお届けとなります(花材の咲き具合や性質により対応が異なります)。
7. 花が凍結・傷んでいる等の場合にはご連絡をお願いいたします
クール便配送の場合、2〜10℃程度での低温配送となります。配送車内において荷物の置き場所が冷気の吹き出し口付近になると、凍結により花に傷みが発生する場合がございます。
凍結や傷みが発生している場合、「花が茶色く変色している」「梱包用の段ボール箱が濡れている・濡れた形跡がある」「花が透けている」などの特徴が見られます。もしお届けした花に同様の症状が見受けられる場合には、大変お手数ではございますが、速やかに当店までご連絡をお願いいたします。傷んだ花と交換で新しい花をお届け、もしくは代替品がご不要の場合にはご依頼主様へ返金等の対応をさせていただきます。
8. 当店へのお問い合わせ
お届けした花に不備が見受けられる場合には、大変お手数ではございますが、速やかに当店までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡をしていただく際のお願い】
・当店でもお届けした花の状態を確認いたしますので、お手数ではございますが、傷んだ状態で届いた花の写真の撮影をお願いいたします。
・撮影していただいた写真をメールに添付して、当店までお送り下さいますようお願いいたします。
・代替品交換、返金等の対応が決定するまで、受け取られた花はお手元に保管をお願いいたします。