夏季クール便配送

【フラワーギフト専門店】正午までの注文で、あす着対象地域は「最短翌日着」(※一部対象外)/土日祝も営業(※年始数日間休業)

エーデルワイス【花の贈り物】新本店

  • Facebook
  • Instagram
電話での注文・問合せ
TEL:029-350-5120
受付/9:30〜19:00
只今の注文で最短 に出荷(※一部対象外)
総合評価 ★ 4.50(215件) 全てのレビュー

$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$ 様
ご利用ありがとうございます

  • 秋の花贈り/ハロウィンの花ギフト
  • ひまわりの花贈り
  • 誕生日の花
  • お悔やみ・お供え

花ギフト専門店 花工房 エーデルワイス【花の贈り物】 > ご利用ガイド > 夏季クール便配送

安心クール便 低温配送

夏季クール便配送について

夏季期間中(5月下旬〜10月上旬)における生花のお届けは、配送中の花の萎れやムレを防ぐため、クール便(低温配送)もしくは保冷剤同梱で通常便にてお届けさせていただきます。クール便配送料は、1梱包につき660円(税込)が別途発生します。また、クール便配送料はお客様のご負担とさせていただいております。クール便配送への切り替え気温は25℃程度が目安となります。

クール便対象商品について

クール便対象商品は、生花を使ったフラワーアレンジメント、花束・ブーケです。
※胡蝶蘭、観葉植物、寄せ鉢などの鉢花、プリザーブドフラワー、ソープフラワーなどの商品は、気温に関係なく通常便(常温便)でのお届けとなります。こちらはクール便配送料は発生いたしません。

クール便規定サイズに合わせて作成します

クール便配送の場合、梱包箱のサイズに制限があります。サイズの大きなフラワーアレンジメントの場合、商品説明の掲載サイズよりコンパクトに作成する場合があります。本数や輪数の多い花束の場合は、丈を詰めて作成となります(花材の咲き具合や性質により対応が異なります)。詳しくはご注文確認後に当店からお送りする受注確認メールをご確認下さい。

保冷剤同梱で通常便にてお届けする場合もあります

クール便規定サイズでは作成不可の3L〜5Lサイズなどの大きなフラワーアレンジメント、本数50本以上のバラや輪数50輪以上のユリの花束は、保冷剤同梱で通常便にてお届けとなります(花材の咲き具合や性質により対応が異なります)。

商品は茨城県水戸市からの発送となります。保冷剤の保冷時間は5時間程度のため、配送日数に2日かかる地域へお届けの場合、保冷効果を維持出来ない状態となります。また、外気温よりも配送車内の気温は高温です。配送車内において長い時間高温で保管されますと花材の萎れや水切れが発生いたします。品質について懸念される場合には、クール便規定サイズの商品をご購入いただけますようお願いいたします。尚、保冷剤同梱でお届けの場合、品質の保証は出来かねますので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。詳しくはご注文確認後に当店からお送りする受注確認メールをご確認下さい。

お届け先の気温によっては、クール便ではなく通常便(常温便)でお届けします

発送日当日に当店にてお届け先の気温を確認しております。お届け先地域の気温が低い状態でクール便にてお届けをしますと、配送中に商品が凍結する恐れがあります。
通常便(常温便)にてお届けとなる場合には、クール便配送料としていただいた金額分を、花の豪華ラッピングやボリュームアップなどに変更しお客様へ還元させていただきます。

花が凍結・傷んでいる等の場合にはご連絡をお願いいたします

クール便配送の場合、2〜10℃程度での低温配送となります。配送車内において荷物の置き場所が冷気の吹き出し口付近になると、凍結により花に傷みが発生する場合がございます。凍結や傷みが発生している場合、「花が茶色く変色している」「梱包用の段ボール箱が濡れている・濡れた形跡がある」「花が透けている」などの特徴が見られます。もしお届けした花に同様の症状が見受けられる場合には、大変お手数ではございますが、速やかに当店までご連絡をお願い致します。傷んだ花と交換で新しい花をお届け、もしくは代替品がご不要の場合にはご依頼主様へ返金等の対応をさせていただきます。

当店へのお問い合わせ

  • エーデルワイス【花の贈り物】 新本店
  • ショップ名:エーデルワイス【花の贈り物】
    運営会社:株式会社花工房
    TEL:029-350-5120
    MAIL:edelweiss@flowergift.co.jp[24時間受付]
    対応可能時間:午前9時30分〜午後7時
    土日祝も対応いたします(※年始休業を除く)

お届けした花に不備が見受けられる場合には、大変お手数ではございますが、速やかに当店までご連絡をお願い致します。

【ご連絡をしていただく際のお願い】
・当店でもお届けした花の状態を確認致しますので、お手数ではございますが、傷んだ状態で届いた花の写真の撮影をお願いいたします。
・撮影していただいた写真をメールに添付して、当店までお送り下さいますようお願いいたします。
・代替品交換、返金等の対応が決定するまで、受け取られた花はお手元に保管をお願いいたします。

現在登録されている商品はありません
電話注文案内
メッセージ例文集
よくある質問
カート
ページトップ