安心クール便 低温配送

夏季期間中は、花の鮮度保持のために
「クール便」でお届けいたします。

夏季期間中(5月下旬~9月下旬)における生花のお届けは、配送中の花の萎れやムレを防ぐため、クール便(低温配送)にてお届けさせていただきます。

■クール便料金は、1梱包につき650円(税込)がかかります

クール便料金は、1梱包につき650円(税込)がかかります。
また、クール便料金は、お客様のご負担とさせていただいております。
お届けする商品数(梱包数=段ボール箱の数)が複数の場合には、それぞれにクール便料金がかかりますのでご了承下さい。

■クール便対象商品について

クール便対象商品は、生花を使ったフラワーアレンジメント、花束・ブーケです。
※鉢花(胡蝶蘭、観葉植物。寄せ鉢など)、プリザーブドフラワー、ソープフラワーなどの商品は、気温に関係なく通常便(常温便)でのお届けとなります。こちらはクール便料金は発生いたしません。

■お届け先が複数ある場合のクール便料金について

お届け先が複数あるの場合は、それぞれのお届け先×梱包数にクール便料金がかかります。

発生するクール便料金の一例
【お届け先が1件で、商品を1梱包でお届けする場合】
クール便料金は、商品1梱包分650円(税込)がかかります。

【お届け先が1件で、商品を2梱包でお届けする場合】
クール便料金は、商品2梱包分×650円(税込)で1,300円(税込)がかかります。

【お届け先が2件で、商品を1梱包ずつお届けする場合】
クール便料金は、お届け先2件分×650円(税込)で1,300円(税込)がかかります。

【お届け先が2件で、商品を2梱包ずつお届けする場合】
クール便料金は、お届け先2件分×650円(税込)で1,300円(税込)となります。
しかし、それぞれに商品を2梱包ずつお届けのため、1,300円(税込)×2梱包で2,600円(税込)がかかります。

※お届け先の件数や商品の梱包数が増えると、その分クール便料金はかかります。
※北海道地方、中国・四国地方、九州地方へのお届けの場合、クール便料金とは別に追加送料540円(税込)がかかります。
※追加送料540円(税込)は、クール便料金と同様にお届け先の件数や商品の梱包数分にそれぞれかかります。
※沖縄県・その他離島への生花のお届けは、商品の品質保持の観点からお承り出来ません。プリザーブドフラワーであればお届けが可能です。

■お届け先の気温によっては、クール便を使用しない場合もあります

発送日当日に当店にてお届け先の気温を確認しております。
その際、クール便を使用する必要がない気温の地域へお届けする場合には、クール便料金としていただいている分は、花の豪華ラッピングや、ボリュームアップなどで還元させていただきます。

■「クール便を使用しないでほしい」とお客様(ご依頼主様)がご希望される場合

「クール便を使用しないでほしい」とお客様(ご依頼主様)がご希望される場合が稀にございます。
その場合は、クール便を使用しない際に発生する恐れがある下記の点について事前にお客様(ご依頼主様)にご了承をいただいたものと判断させていただき、通常便(常温便)でのお届けをさせていただいております。
・配送中の高温による花の「萎れ」や「ムレ」などの品質の劣化について
・受け取った方からの、花の品質不良よる代替品交換のご希望をお承り出来ない件について

当店としましては、お受け取りいただく方に、お客様の想いとともに綺麗な花をお届けさせていただきたく存じますので、夏季期間中はクール便につきましてご了承下さいますようお願い申し上げます。 

■花が凍結・傷んでいる等の場合はご連絡をお願いいたします

クール便の場合、通常2~10℃での低温配送となりますが、配送中のトラック内での荷物の置き場所が冷気の吹き出し口の付近になると、凍結による傷みが発生する場合がございます。
強い冷気に晒されてしまい、凍結や傷みが発生している場合は、「花が茶色く変色している」「梱包している段ボール箱が水で濡れている・濡れた形跡がある」「花が透けている」などの特徴が見られます。
もしお届けした花に上記のような症状が見られた場合には、大変お手数ではございますが、速やかに当店までご連絡をお願い申し上げます。
ダメになってしまった花と交換で新しい花をお届け、もしくは代替品がご不要の場合にはご依頼主様へ返金等の対応をさせていただきます。

【ご連絡をしていただく際のお願い】
・当店でもお届けした花の状態を確認させていただきたく存じますので、お手数ではございますが、ダメになって届いた花の写真の撮影をお願いいたします。
・撮影していただいた写真をメールに添付して、当店までお送り下さいますようお願いいたします。
・代替品交換、返金等の対応が決定するまで、既に届いている花はお手元に保管をお願いいたします。

  • エーデルワイス【花の贈り物】新本店
  • ショップ名:エーデルワイス【花の贈り物】
    運営会社:株式会社花工房
    TEL:029-350-5120
    MAIL:edelweiss@flowergift.co.jp[24時間受付]
    対応可能時間:午前9時30分~午後7時
    土日祝も対応いたします(※年始休業を除く)